So-net無料ブログ作成
リラックスゆるネタ ブログトップ
前の10件 | -

たまには Ranです。 [リラックスゆるネタ]


Ran.jpg


Ran02.jpg

たまには、登場。
タグ: cat
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシーの唄 いい歌だね [リラックスゆるネタ]


八神純子のチェルシーの唄



南沙織のチェルシーの唄


シモンズのチェルシーの唄


とても懐かしい。いい歌だ。。

関連ブログ
・疲れに良く効く?八神純子
タグ:懐かしい
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

会社のマスコットRan-chanがアゲ嬢盛り [リラックスゆるネタ]

iphone/image-20110531014705.pngiphone/image-20110531014705.png

久しぶりにリラックスねた。

試しにiPhone のSo-net アプリから送信してみる。
iPhoneで問題ないようだ。

盛りの周りのハートは似つかわしくないのだが愛嬌ということで。

タグ:街ネコ
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

そろそろホワイトデイだね。 森永製菓の逆DARS・・・逆チョコ HAPPYダース  [リラックスゆるネタ]

以前がっちりマンデーで、森永のチョコレートDARSのパッケージが逆になったもの(バレンタインデイ用逆チョコ)が紹介されたが、これは中身の話。運がいいと中のチョコレートの文字も逆になった「HAPPYダース」があるらしい。

dars_choco.jpg

パッケージを開けてみたら、なんとその当たりのチョコであった。
皆さんにも、いいことがあるように・・・

関連ブログ
・森永の戦略 がっちりマンデー
タグ:chocolate relax
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京・上野はパンダと桜の準備で大賑わい [リラックスゆるネタ]

上野が、パンダと桜の準備で街が活気付く。

ueno_panda1.jpg

パンダは、上野を活性化させるキラーコンテンツ。人工桜の周りにあるパン屋さんでも、パンダの形のパンを販売するらしく、そのパンを求めて長蛇の列ができていた。


ueno_panda2.jpg

とりあえず、私のほうはパンダビールを購入。
お味のほうは・・・ まあラベルがかわいいということで。

ワールドビジネスサテライトによると、
パンダのレンタル料は、8,000万円ほど。
病気の場合などの死亡は、7,000万円の罰金・・・ 大変なものだ。

我々日本人は、本当にパンダが好きなんだね。
それにしても、費用が気になる。

タグ:ビール BEER UENO
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桃の節句 [リラックスゆるネタ]

桃の節句だ。

ひな祭りの歴史は平安時代から らしく、お雛さまは災厄を代わりに受けてくれる守り神なそうな。

2011spring_festival_hinamatsuri.jpg

なんとなくいいね。日本の節句。

タグ:Festival relax
nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茨城 つくば某「BAD ASS COFFEE」で気分転換 [リラックスゆるネタ]

茨城県、つくば市の最大のショッピングモールiias(イーアス)へ出掛ける。

bad_ass_coffee1.jpg

なんとも、楽しそうなフラダンスだ。


bad_ass_coffee3.jpg

珈琲以外に、ソフトクリームも注文してみる。
なかなか美味しい。


bad_ass_coffee2.jpg

こちらは、珈琲に工夫が。
味も変わっているのだが、氷が融けても珈琲の味が変わりにくいように、氷も珈琲だ。

とにかく味が変わっているので好き嫌いがあると思うが、ちょっとした工夫がすばらしい。



bad_ass_coffee4.jpg

たまには面白い珈琲を頂くのも、発想の転換になってよいもの。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の予感 尾崎亜美 とても懐かしい・・・ [リラックスゆるネタ]

先週は春一番がやってきたが、
今日も春のそよ風を感じた。いよいよ花が咲き乱れる春の到来だね。


春の予感といえば、懐かしいのが尾崎亜美。
すばらいい歌い手だね。





尾崎亜美というと、マイ・ピュア・レディも懐かしい。



こちらのマイ・ピュア・レディもとても懐かしい。



小林麻美の1977年の資生堂CMの宣伝マイピュアレディ。


ニュージーランドの地震、中東の反政府の動き、混迷する日本の政治・・・
つらい話題や厳しい話題が続くが、元気を出していきたいもの。


関連?ブログ
・疲れに良く効く?八神純子の歌

タグ:懐かしい
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Cute な一日 CV1にEB5? [リラックスゆるネタ]

本日はゆるゆるネタ。

cv1.jpg

ムム?こんな車があったのか?CV1、スズキの車なそうな。
(おもちゃではなく、本当に走っていた・・・)



cute_fish.jpg

こちらは完全にいたずらだね。お店で見つけた日の丸熱帯魚。
ハートマークを書いたり、蛍光色素を入れて光る魚を作ったり、やりたい放題だね。



cute_hamster.jpg

こちらはハムスター。久しぶりに見たが、なんだかリラックスだね。


ところで、全くリラックスネタとは関係がないのだが、本日のワールドビジネスサテライトによると、
アメリカにはEB5プログラムというユニークで画期的な制度があるらしい。

アメリカの永住権であるグリーンカードは、多くの移民にとって憧れのカードだ。
EB5プログラムは1990年にアメリカで制定された制度で、アメリカに投資を行い雇用を生むと(量は忘れたが)、永住権のグリーンカードがもらえるという仕組みだ(2012年末に終了予定)。

アメリカに貢献できる人は歓迎するといったところか。

昨年だったか(忘れた)のデータによると、このプログラムを利用してグリーンカードを取得した人は、日本人が84人に対して韓国人が930人ほどで、どうも韓国と一桁も違うらしい。日本は、本当に海外に興味がなくなったんだね。

投資案件を客観的に評価する仕組みがないなど問題のあるようだが、
日本も同様の制度を考えて、海外の人々に頑張って頂いてはどうだろうかと思う。

タグ:自動車 car fish EB5
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京・神田明神の節分「鬼は外、福は内」に想う [リラックスゆるネタ]


奈良の昔、疫病が流行っては鬼儺(おにやらい)の儀式が行われていた。
平安の頃には、陰陽師が活躍し、社寺で行われていた鬼を払う儀式が、
江戸の頃のより民衆の手に「鬼を外に、福を内に」という儀式が広まる。

本日は節分。皆さんも豆まきをやって悪いものを出して、いいものを入れられたかな。

さて東京の神田明神では、豆まきの儀式が盛大に行われていた。

kandamyojin1.jpg
皆さんは鬼を見たことがあるだろうか。神田明神の鬼はこんな感じだ。


kandamyoujin2.jpg

景気良く、「鬼は外、福は内」の掛け声が境内を響き渡る。
両端(写真では右端)に大黒様がいる。

多くの人が、福を求めて手を伸ばす。
それにしてもすごい人だ。

鬼をやっつけるといえば、
ハイチでは、コレラの蔓延でブードウー教の教祖が鬼のごとく狙われているらしい。
鬼狩りは、日本の子供・大人(特に政治?)のいじめを見ればわかるように古き日本の話ではない。

心から、「鬼は外、福は内」とのぞみたいもの。

今日は、新日鉄と住友金属の合併の話がFinantial Times に出ていた。
中でのゴタゴタを越えて、世界へ打って出る元気が嬉しいね。

タグ:culture Kanda
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - リラックスゆるネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。