So-net無料ブログ作成

チヂミボウル? 金金醤(キムキムジャン) [Korea]


キムキムジャンのチヂミボールを食べてみる。

kimkimJan01.jpg

うーん、たこ焼きの形でチヂミの味がする。

kimkimjan02.jpg

チヂミを食べやすくしたいい一品では。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インドの旅3 アシアナ航空の食事はいかに お酒と料理 [Korea]

成田-ソウル間
ビジネスランチの料理は洋食と和食の選択。
和食の松花堂弁当を選択。日本で作ったものだと思われるが、味が海外向けに調整されている感じである。
ワインは2種類で、赤も白も甘めのテイストであった。下写真中央にはお猪口(ちょこ)があり、韓国アクセントの日本語で「お酒はどうですか?」と、お猪口にお酒をお酌してくれる。なかなか楽しい工夫だ。

asiana_meal1.jpg
         Syoka-bento 松花弁当



ソウル-デリー間
ビジネスディナーの料理は、洋食と韓国食だ。
韓国料理を選択。Sammbobといわれる韓国の伝統料理である。これは、様々な野菜で肉とごはんを包んで食べるのだが、野菜にはシソ、春菊、白菜、そのほか変わった香采もあり楽しく おいしく頂けるものであった。野菜の味とプルコギ、テンジャンソース、付けあわせなどの組み合わせへの好奇心から大満足であった。

asiana_meal2.jpg
Sammbob 写真左下(野菜のパック、あけるとたくさん入っている)、中央(プルコギ)

asiana_meal3.jpg
韓国の箸は、金属製で平たい

ワインはデザートワインも加えて6種類。すっきりした味わいのワインがあったのでそれを頂く。

フライトアテンダントは、とても感じがよく顧客サービスで高い評価を得ているというのも理解できる。

ほのぼのとしたメニューの表紙のデザインが気に入った。
asiana_cover.jpg
Menu cover
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

インドの旅2 韓国ソウル・インチョン アシアナラウンジ 090917 18:40 旅の便利帳 [Korea]

ソウル・インチョン アシアナラウンジ を利用する。

サービス内容インターネット接続: 無料。
食事:パン、フルーツ、辛ラーメン、野菜、肉料理など。
飲み物:一通り。
利用条件:スターアライアンスゴールドメンバーなど。

さて、ソウル・インチョン空港に到着した。
asiana_lounge5.jpg
中継点であるが、地図を片手にアシアナラウンジへ急ぐ

asiana_lounge.jpg
Korea Soul Incheon Asiana Lounge

アシアナラウンジは、ピアノを中央に配置し、両側を本棚で囲んだ落ち着いた知的な雰囲気を強調した作りだ。
asiana_lounge6.jpg
Korea Soul Incheon Asiana Lounge

ここは簡単な野菜・肉料理に加えて、カップラーメンがあるのが特徴。
見渡すと驚いたことに3割ぐらいの人が辛ラーメンを食べていた。
asiana_lounge3.jpg
辛ラーメンのコーナー

PCの接続はワイヤレスLANで簡単に接続できる。もちろん無料だ。
フロアのお姉さま方からカムサムニダといわれて、中継点とはいえ韓国に来たことを実感する。
韓国にはまた時間があるときにゆっくり来たいと思う。

さて、次は同じアシアナ航空を利用していよいよデリー入りだ。
搭乗までにあまり時間がないので急がないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。