So-net無料ブログ作成

ランチに中華 JR御茶ノ水駅・聖橋口前 某「山田」で天津飯・レバニラ炒め [酒と料理]


御茶ノ水駅前の中華 某「山田」でランチを頂く。


ochanomizu_yamada5.jpg

少し入りにくい感じ。それでも中を覗いてみると満員だ。

ochanomizu_yamada2.jpg

確かバカボンのパパが好きだったレバニラ炒めを注文。野菜が山盛りだ。なかなかの作品。
野菜が多いので、噛んでいるうちに顎が疲れてしまう。


ochanomizu_yamada4.jpg

天津飯(天津丼)、これはとても美味しい。
天津飯はシンプルで好きだ。天津飯の味を楽しむには、
やはり甘いタイプではなくこの手の中華スープがベースのものがいい。


外観から なんとなく店には入りにくい感じがするが、驚いたことに女性のお客さんも結構いる。
野菜炒めなど、野菜てんこ盛り料理が口コミで人気なのだろう。
価格も700yen前後と手頃で、学生の街にフィットするいいお店だ。

関連ブログ
・ その他の天津飯(王将版)

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。