So-net無料ブログ作成

今日のおつまみ・・・ 高いコストパフォーマンスに驚く [酒と料理]


yourounotaki15.jpg

さて、ナンだろう。



yourounotaki11.jpg

養老の瀧、再び。



正解は、「澤の井 大辛口」のキャップのデザイン。

yourounotaki16.jpg


yourounotaki13.jpg     yourounotaki14.jpg

たまに、こんなよい付きだしが出ることも(写真上左)。 
焼き鳥についてくる味噌はナンだろうと、学生の頃から疑問に思っていた。

ようやく解明。「味源」とのこと(写真上右)。
最近は、辛味噌ブームだが、意外に「養老の瀧」は元祖なのかもしれない。

yourounotaki19.jpg

写真中央の味噌、これが秘伝の味噌「味源」。なかなか味わい深い。


yourounotaki18.jpg
こんな変わったお好み焼きもある。
マヨネーズの盛が。 マヨネーズ好きにはありがたいが・・・


yourounotaki17.jpg

とても気に入ったのは、このシーフードの串カツ盛り合わせだ。

衣のサクサク感、シーフードの味、コストパフォーマンス(確か380yenだったような・・・)
スタッフに質問してみると、新製品とのことだ。

これはすばらしい一品。

今週もいろいろあり、忙しい毎日だった。
気分転換に、手軽なお店でほっとリラックスするのもよいもの。


関連ブログ
・ 今日のお酒 学生の頃にお世話になった某「養老乃瀧」で一杯

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

nyankome

シーフードの串カツ盛り合わせ、お酒がすすみそうです。
by nyankome (2010-10-30 13:37) 

Ran-chan

左から、舌平目おくら、蓮根とえびシンジョウ、えび、キス、魚貝のすりみ、でした。
by Ran-chan (2010-10-31 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。