So-net無料ブログ作成

まじめに、きちんとコツコツと [ちょいと明るい話題]

飲み屋でのお話。

店長: 「最近、2つのお店を任されるようになりました。」
この不景気の時代に、なんだか明るい話だ。

私: 「たいしたものだね。この時代に。ところで秘訣は何?」
店長: 「秘訣なんてありません。まじめに、きちんとコツコツです。」

やるべきことを、毎日きちんとやり抜く。
人は、そんな姿を笑うかもしれない。そんなこと、誰にでもできるじゃないかと。

誰でもできそうに思うが、
「やるべきことを、毎日きちんとやり抜く。」こと、

実はたいへん難しい。

私も知らない間に、店長のその仕事ぶりに引かれて店を選んでいたのかもしれない。

タグ:改善
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

へろーめ

こういう「普通のこと」が一番難しいです。

by へろーめ (2010-10-16 01:41) 

nyankome

>「やるべきことを、毎日きちんとやり抜く。」
継続が難しいのですね。
そして継続が信頼に繋がります。
by nyankome (2010-10-16 08:45) 

藍里

癖によってできる目尻・眉間・額等が適応の部位
ボトックスの成分であるボツリヌス菌は食中毒を起こす菌として知られています
実際の治療ではボツリヌス菌を注入するわけではありません。
ボトックスのボツリヌス毒素を害のないようにした製品を注入
ボトックスは、目尻や額などの癖によって生じるしわに効果的
http://www.e-abclinic.net/
by 藍里 (2011-06-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。